2006年09月04日

最近、気になるコト。

ブログ更新をサボってたら、いつの間にか8月が終わってました。
朝晩はだいぶ涼しくなってきましたね。
虫の音なんかもチラホラ聞こえるようになりました。
昼間はまだまだ暑いですけど。

ところで、私はゴザに頬をつけて寝るのが好きです。
い草の香りに包まれて、ヒンヤリした感触を頬で感じながら眠るのです。
なので、わざわざ枕をゴザの下に敷いて寝てたりします。
すると、当然翌朝には頬にゴザの跡がクッキリハッキリです。
ま、起きて何やかんやしてたら消えるので、大して気にしてなかったのですが、
最近はこれが結構しつこい。
1時間経過してもクッキリハッキリ。2時間経過でもクッキリ。
3時間でもそれと分かる。結局消えるのは昼頃。
今にして思えば、若い肌の弾力ってのは偉大だったわ・・・。

全然関係ありませんが、写真がないと寂しいので、カールちんのピンボケ写真でもどぞ。w
ボツ写真の再利用w
posted by nori at 14:04| Comment(10) | TrackBack(0) | どーでもいいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>3時間でもそれと分かる。結局消えるのは昼頃。

そうよそうよそうなのよ〜!!
あたひなんてとっくの昔からそんな状態ですが、仲間入りですね?(。-∀-)ニヒッ
Posted by ままん。 at 2006年09月05日 02:39
わかるわわかるわーーー!
数時間もかけて作った跡がなかなか消えないならまだしも
ほんの数分、机のカドとかに押さえつけてて出来た跡が
なかなか消えなかったときにゃぁ、ビックリですよ。
あ、私だけ?ハハハ( ̄▽ ̄;)
↓おんぶー洗い、お疲れまさです!!
Posted by sato@お世話係 at 2006年09月05日 07:29
うんうんうんうん(T.T)わかるわー!
私の顔面は日々色んな柄になってます。
楽しいです♪
Posted by んと姐 at 2006年09月05日 08:02
>ままん。さん
皮膚にこんな形状記憶機能は要りませんよねぇ。
どうせならモチモチでプリプリの形状を記憶してくれーっ!
Posted by nori at 2006年09月05日 13:07
>satoさん
あ!私も腕とかの方がヒドイです!
ほんの数分、腕組みして考え事してただけで、服の皺がプリントされてます。
しかもなかなか消えません。
まぁ、顔と違って腕は何のケアもしてないからなぁ、って諦めてました。
風呂上りにボディローションとか塗っといたら、少しは老化に歯止めがかかるかなぁ。
Posted by nori at 2006年09月05日 13:13
>んと姐さん
顔に変な跡をつけないようにするには、直立不動のミイラ姿勢で寝るしかないんでしょうねぇ。
でも、それも何だかなぁ〜。
私も「今日はこんなに立派な跡がついてるわ♪」ってな感じで
楽しむようにしよう〜っと。w
Posted by nori at 2006年09月05日 13:23
朝、顔を洗ってもタオルが要らない気もしますもんね〜。
やっぱ、コラーゲンでしょうかっ!
豚足とかどうでしょうかっ!
ちなみに、自分は気持ち悪くて食べれません。
Posted by なかしん at 2006年09月05日 14:28
ぅぅぅ・・・
ちみたち、若いね(-。-)ぼそっ
それがね、ゴザの後で、取れないんだ〜って思っていたら・・・
1日たっても、2日過ぎても・・・(T▽T)
シワってものに、なってたんだよね(ノ_・、)
ねっ?!りぃ??いないじゃんヾ(・・;)ォィォィ www
Posted by おこたん at 2006年09月05日 19:34
>なかしんさん
やっぱコラーゲンですかねぇ〜。
豚の角煮とか手羽先とか豚骨ラーメンとか・・・
あれ?コラーゲンを摂取しようと思ったら、もれなく太りませんか?
でも食べたい・・・(´¬`)ジュルリ
Posted by nori at 2006年09月06日 15:19
>おこたん
20代の頃から変なシワ(眉間のシワとか、できるとイヤな表情に見えるシワ)が
できないように表情とか気をつけてたら、見事、目元からシワシワになってきましたよ〜♪
うぅ・・・笑い皺ともちょっと違う・・・ゴザの跡ともちょっと違う・・・
( ノД`)シクシク…
Posted by nori at 2006年09月06日 15:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

