2006年07月28日

平焼きパン。

最近は色んな種類の平焼きパンがありますね。
中身がチーズだったりピザだったり、メロンパンの平たいヤツもありますね。
さて、昨日購入した“平焼きあんパン”ですが → もちもち粒あんパン♪

         【 表 】 表

         【 裏 】 裏

これは平焼きか?
普通に焼いたヤツを押しつぶして平たくしてないか?
そんなことを疑ってしまう私は心が荒んでいるのか?
posted by nori at 11:16| Comment(12) | TrackBack(1) | どーでもいいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
表と裏が逆に見えます・・

てか、平焼きパンの存在自体知らんかったです(T^T)
Posted by ひろみ at 2006年07月28日 14:32
私も表裏逆に見えます・・・
そしてこれは間違いなく
上から押しつぶしています・・・うん。
Posted by sato@お世話係 at 2006年07月28日 16:23
>ひろみさん
やっぱり表と裏が逆に見えますよねぇ。
私の被害妄想じゃないですよねぇ。
平焼きパン、コンビニ行ったら色々見られると思いますよ〜。
今度お茶とか買いに行ったら、ついでにパンコーナーにも寄ってみて下さいな♪
まともな平焼きパンは、表も裏も同じような焼き目のはずです!
Posted by nori at 2006年07月28日 19:36
>satoさん
やっぱりそうですよね〜。
これ、押しつぶしてますよね〜。
ひどい!こんなの平焼きじゃない!
普通のアンパン買ってきて、自分で作れちゃうじゃん!
ん〜、でも自分で押しつぶすと、割れて中身が出てきちゃうかも。
キレイにつぶす技術がこのメーカーの企業秘密かっ!?
Posted by nori at 2006年07月28日 19:42
こんばんは〜おひさしぶりです〜((*´∀`))
この納得のいかないアンパンの写真を見たら書かずにはいられなくなった!

「どう見ても裏表反対のつぶしたアンパン」にしか見えんっ!!(゚*゚) ぷ
平焼きのよく食べるけど裏表同じだよね〜w
Posted by も。 at 2006年07月29日 03:46
>も。さん
いらっしゃいまし〜♪お久しぶりで〜す♪
やっぱり平焼きって、表も裏も同じように焼けてますよねぇ。
しかし、普通のアンパンをつぶして表裏逆にして袋詰めして、
今ハヤリの平焼きパンとして売り出そうたぁ、ふてぇヤロウだぁっ!
でも正直なところ、そのアイデアにちょっぴり感動もしてます。
モノを売るって大変なのですねぇ〜。
Posted by nori at 2006年07月29日 10:46
ってゆーか、あたしも実物を見てみたくてしょーがないんですけど、どこのメーカのパンなのかおせてーくれまてんか?(笑)
Posted by も。 at 2006年07月29日 16:13
>も。さん
んとですね、表ラベルには“ラ・○ール”って書いてあって、これがブランド名なのかな?
んで、裏ラベルには“オ○シス”って会社名が書いてあって、これがたぶんメーカーですね。
っちゅうか、も。さんの名前見たら、随分長いこと絵日記を書いてないことに
気が付いてしまいました。
自分で“絵日記”なんてカテゴリ作ったくせに。ww
Posted by nori at 2006年07月29日 18:30
おひちゃ〜〜〜v(*´∇`*)
良かった、ご無沙汰してる間に、
てんこ盛りに記事増えてたら
どーしよーって来たら、2個 (o`´o)/

このパンも88円ですか?
例の、中味ペラペラサンドと同じとこ?
だとしたら、押しつぶしたんかも??ヾ(・・;)ォィォィ
Posted by おこたん at 2006年07月30日 18:22
φ(´ω`*)メモメモ
Posted by も。 at 2006年07月30日 18:28
>おこたん
おほほほほっ!私のブログはスローライフですからっ!
てんこ盛りに記事が増えてるなんてことはございませんことよっ!w
んで、このパンを売ってたのは、近所のスーパーです。
“広告の品”とかで85円でした。
Posted by nori at 2006年07月31日 13:27
>も。さんへ
本日、同メーカーの同じパンの一回り小さいヤツ4個入りパックを見ました。
ひっくり返してみましたらば、やはり上の写真と同じでした。
ひしゃげたアンパン4個入りパックです。
それでも結構売れているようです。
Posted by nori at 2006年07月31日 13:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21538761

この記事へのトラックバック

あんパン
Excerpt: あんパンアンパンは、木村安兵衛(後に木村屋を創業)が考案。 パンの中に餡が入っている。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedi..
Weblog: 気になるお菓子文化を探る!
Tracked: 2006-08-23 05:48
×

